仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業94年

健康経営優良法人・スポーツエールカンパニー

お知らせ

HOME お知らせ > 2021年6月

お知らせ

2021年06月11日

令和3年 健康立県ヘルスプロモーションプロジェクト推進会議(第1回)に出席しました

5月31日新潟ユニゾンプラザにて花角県知事をはじめ新潟県医師会理事、県内の大学学長、
県PTA連合会会長等、県内の有識者の方々で構成される「ヘルスプロモーションプロジェクト
推進会議」に事例発表者として出席しました。

当社は「健康推進プロジェクトチームによる健康経営」を発表し、県内大手スーパー
お惣菜の工夫の発表、識者の皆様から現状の分析と健康経営へのご提言、新潟県の健康課題など
提示され、大変有意義
でした。

新潟県の健康立県の取り組みに賛同し、「にいがた健康経営優良企業」
「健康経営優良企業ブライト500」の企業として、今後も健康経営の取り組んでまいります。
 

2021年06月02日

週刊 県政ナビ テレビ放送されました

5月30日(日)『週刊 県政ナビ』が放送されました!ご覧いただいた方もいらっしゃるでしょうか?

日常生活でもアイドリングをストップすることや、こまめに電気を消すなどちょっとの取り組みができると思います。

気候危機が進むと台風の総数に対する強い台風の割合が増すと予想されています。米どころの新潟県にとっては風害や水害、土砂災害などが増加すれば米の生育にも大きな影響を与えることに。

できるところから始めてみることが大切ですね。

放送はこちらからご覧いただけます ↓

脱炭素時代、事業所もエコ!|週刊 県政ナビ 令和3年5月30日放送 – YouTube

2021年06月01日

2つの表彰式

6月の安全祈願祭の後、2つの表彰式を執り行いました。

まず、新潟県建設業協会より土木部の小川係長と竹原係長に表彰をいただきました。

技術と創意工夫の面で特に優れた者に贈られる表彰であり、今年は上越地域でも

4名しか受賞していない栄誉であります。おふたりの努力に拍手です!

 
(写真:表彰の様子と記念撮影写真)

続いて、社内の表彰である「優秀健康管理賞」の表彰式を執り行いました。

これは健康診断で全項目が「異常なし」だった社員に贈られます。

今年は対象者が昨年から倍増して7名となり、まさに一人ひとりの健康改善への取組みが着実に実を結んでいることを示す証左ではないでしょうか。

来月から健康チャレンジも始まります。今年度、健康経営優良法人ブライト500認定企業として、

日々の生活の中で少し健康への関心も寄せながら、よい仕事ができるよう頑張って参ります。


(写真:「優秀健康管理賞」の景品)

月別アーカイブ

ページトップへ戻る