仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業94年

健康経営優良法人・スポーツエールカンパニー

お知らせ

HOME お知らせ > 2020年11月

お知らせ

2020年11月12日

「建設副産物リサイクル広報推進会議」より表彰を受けました。

11月11日(水)に「建設リサイクル推進計画2020シンポジウム」が開催され、

一般財団法人先端建設技術センター 理事長様から「2020年建設資源循環利用促進賞」

表彰をいただきました。

これは発生土などの再生建設資源を自主的に利用した量が最も多い事業者に贈られるもので、

弊社は「建設汚泥の処理土」を最も積極的に利用したとして表彰されました。

先日紹介したエコ事業所関連の取り組みと併せて、環境に配慮した経営活動を作業所と一丸となり、

心掛け実践して参ります。

2020年11月11日

ソフトバレーボール大会の表彰状が届きました。

先月開催された直江津港湾協会主催のソフトバレーボール大会で、

準優勝した際の表彰状をいただきました。

選手として参加したメンバーへ手渡され、当日の激闘を思い出しました。

今年はコロナ禍の影響のため、開催時期の延期となりました。

しかしながら、選手以外もたくさん応援に駆け付けて大変盛り上がりました。

来年の親善スポーツ大会も今から楽しみにしております。

(写真:当日参加した“社内スポーツ推進メンバー”へ手渡されました。)

2020年11月09日

八坂神社の遷座祭に参列しました。

11月8日(日)、八坂神社の遷座祭が執り行われました。

弊社がかねてより施工していた八坂神社の社殿改修工事の間、他所に移していた御神体を

神社に戻す式典が厳かに行われました。

チタン材を使った屋根の装飾への配慮などもあって難しい現場ではありましたが、

無事にこの日を迎えることができ、感激もひとしおです。

地域の重要な文化財の保全に携われたことを大変嬉しく、誇りに思います。

(左写真:改修を終えた八坂神社、右写真:同じくドローンによる空撮写真)

(写真:遷座祭の様子)

2020年11月09日

新潟県エコ事業所の表彰をいただきました。

11月8日(日)、新潟市で開催された「にいがた環境フェスティバル2020」にて

「新潟県エコ事業所」の表彰状をいただきました。

弊社は10年前からエコアクション21事業に参加するなど、環境負荷の軽減に努めてまいりました。

現在も照明のLED化、冷暖房設備の省エネタイプへの更新、不要な電源オフの徹底、

エコドライブの推進といった取り組みを継続しています。

今回の受賞を励みに、今後も社員一人一人が環境に関心を持ち、取り組んでまいります。

(写真:表彰状とパンフレット、会場でマスコットと記念撮影)

月別アーカイブ

ページトップへ戻る