仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業92年

お知らせ

HOME お知らせ > 2020年7月

お知らせ

2020年07月30日

建災防より個人功績賞をいただきました。

本日、建設業労働災害防止協会(建災防)より弊社の建築部門長である大森専務へ個人功績賞を頂きました。

これは建設業における安全活動を長年にわたって実践し、地域の安全水準の向上に功績があったと

認められたものです。

本来は新潟市で行われる大会で表彰される予定でしたが、大会がコロナ禍により中止となったため、

社内で表彰式を執り行いました。

これを励みに現場での安全意識の向上を推進して無事故無災害を継続してまいります。

 

(写真:社内表彰式の様子と頂いた表彰状)

2020年07月28日

竣工写真の展示をしています!

弊社玄関正面にて過去に弊社で手掛けた竣工写真を展示しています。

週替わりで様々な写真を展示する予定ですので、お立ち寄りの際は是非ご覧になって下さい。

(アーカイブシリーズ“工事写真編”)

2020年07月28日

気分だけでも~直江津祇園祭~

毎年7月26~29日の期間は直江津祇園祭の時期となります。

「直江津祇園祭おめでとうございます!」の掛け声とともに、直江津地区19町内の屋台が街を巡り

賑やかな季節ですが、残念ながら今年は新型コロナ感染防止のため中止となってしまいました。

それでも祇園祭の気分だけでも感じられるように、弊社玄関に例年通り祇園祭の提灯を飾っています。

来年は祇園祭が開催できることを願い、これからの夏本番を過ごして参ります。

(写真:本社玄関前の提灯)

2020年07月22日

東京五輪は延期となりましたが…

明日から4連休が始まります。本来であれば、24日(金)のスポーツの日は東京オリンピック開会式でした。

弊社でもオリンピックの期間中は社長室や各フロアに設置したTVで中継を見られるようにしたりと

楽しみにしていましたが、残念ながら来年に延期となってしまいました。

来年こそ新型コロナが終息してオリンピックが開催されることを願いつつ、

今年の夏は甲子園の代替大会を楽しんでいきたいと思っております。

4連休は各々の予定もありますが、感染予防を常に意識して有意義に過ごし、

来週からも元気に出社できるように心がけてまいります。

(写真:今朝の社長室での打ち合わせにて、奇しくも6名中4名がグレー、2名が白のポロシャツでした。)

 

2020年07月17日

感染症対策と熱中症対策に取り組んでいます。

夏季の現場では高温多湿の状況が続きますので、

新型コロナ対策と熱中症対策の両立が容易でない状況となってきます。

弊社としても出来る限りの対策を講じるべく、土木・建築の各現場に手指消毒のためのアルコールジェルと熱中症対策の飲料水を併せて配布して参ります。

状況に応じたマスクの着脱、手指消毒の徹底、こまめな水分・塩分補給の励行などの対策を講じて、

これからの夏本番を乗り切っていけるように努めて参ります。

(写真:現場に配布する消毒用ジェル50本)

 

2020年07月01日

“健康づくりチャレンジ”スタートです!

本日から健康づくりチャレンジが開始されます。

3か月間、各自の設定した目標にチャレンジし、健康づくりを励行する取り組みです。

朝礼時には、健康診断で全項目が「異常なし」だった職員に“ごほうび”を進呈し、

健康意識の向上を図りました。

こうした取り組みを続けていくことで、職員の健康づくりを推進して参ります。

(写真:健康優良者に送られたささやかな贈り物)

2020年07月01日

第93回全国安全週間2020の開幕です!

今年も恒例の「社内安全標語コンクール」が実施され、9本の優秀作品が決定しました。

今朝、社長より記念品が贈呈され、拍手喝采のひとときでした。

「安全」「衛生」「交通」それぞれの部門へたくさんの応募がありました。

どれも力作揃いです!

今年は新型コロナ対策やあおり運転の厳罰化など、世相を反映したものも見受けられました。

(写真:今年も多数の中から選ばれた優秀作品9選)

また、安全の最優秀作は本社玄関に、交通の2作は当社駐車場近くに掲示しております。

地域の子供たちやみなさんの交通安全にも役立てれば幸いです。

近くにお立ち寄りの際はご覧になって下さい。

  

(安全部門第1位)    (交通部門第1位)      (交通部門第2位)

 

月別アーカイブ

ページトップへ戻る