仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業92年

お知らせ

HOME お知らせ > 2019年9月

お知らせ

2019年09月25日

健康経営優良法人2020の説明会

9月24日(火)、新潟市にて行われた健康経営優良法人2020の説明会へ参加協力しました。

この説明会はこれから認定を受けようとする法人向けに事業についての説明や自治体や法人での

取り組みを紹介するものです。

弊社は2019の認定法人の代表としての出席依頼があり、参加致しました。

説明会には70名ほどが参加し、弊社の取り組み内容や申請の流れなどを熱心に聞き入っていました。

健康経営を続け、社員みんなで健康づくりにより一層取り組み、日々の仕事へ励んでまいります。

健康経営優良法人2020説明会

2019年09月21日

「衛生講話」と「若者社会科講座」を実施しました。

全国安全衛生週間を前に本日、講師をお招きして社内向けの講話を行いました。

まず、毎年恒例の「衛生講話」では、今年は藤原医院の藤原先生から当社社員の健康診断の結果を踏まえた

内容のお話をしていただきました。

近年メタボリック・シンドロームの予備軍がやや多い傾向のため、食事や運動などの生活習慣を変えて

病気の要因を減らす「行動修正療法」についてお話いただきました。

どうやら、みんな思い当たることがあるようでした!

その後は、県会議員の斎京四郎先生をお招きして若手社員向けの「若者社会科講座」として

税や年金に絡めて私たちの働く意義についてお話いただきました。

元教員という経歴はさすがです。大変ユニークでわかりやすいお話であり、みのりのある“授業”でした。

いずれのお話も大変ためになりました。今後に活かして良い仕事をして参ります。

DSC02655 DSC02661

 

2019年09月06日

ISOのサーベイランス(維持審査)が実施されました。

9月4日~5日の2日間にかけて、ISOのサーベイランス(維持審査)が実施されました。

認証機関の審査人による各部門の担当者への聞き取りや現場の視察などを通じて、

品質目標の達成状況を確認していただきました。

こうした品質管理の努力を今後も続けてまいります。

月別アーカイブ

ページトップへ戻る