仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業92年

健康経営優良法人

お知らせ

HOME お知らせ > 2019年5月

お知らせ

2019年05月27日

令和元年!「安全大会」を開催しました。

5月24日(金)、我が社の安全大会を実施しました。

毎年、7月第1週の全国安全週間を前にして、6月1ヶ月間が全国安全週間準備月間となっています。

それに先駆けて恒例により、5月下旬に協力会社の皆さんにお集まり頂き、実施しています。

㈱高舘組協力業者労働災害互助会の総会に引き続いて、今年も上越警察署と高田労働基準協会より

講師をお迎えし、交通安全や労働災害防止、特に熱中症対策に関する指導を行っていただきました。

協力業者の皆様も真剣な面持ちで講習に臨んでいただき、大変充実した一日となりました。

DSC02501 DSC02502

(弊社社長の挨拶)                (安全指導会の様子)

DSC02504 DSC02513

(交通安全の講話)               (労働災害防止の講話)

夕方からの懇親会では、協力業者の皆様と当社社員全員がお互いの交流を深めるとともに、

無事故無災害とお互いの発展を令和の時代も継続していくことを誓いました。

DSC02517 DSC02522

(162名の参加により懇親会がスタートします)    (副会長 ㈱北陸土建 吉本会長さんの乾杯)

DSC02526 DSC02530

(大勢の皆様に参加していただきました)     (副会長 ㈲石田硝子店 石田社長さんの締め)

2019年05月14日

健康経営を推進しています!

10連休を前に、会社メンバー全員が春の健康診断を終え、ぼちぼち結果が届いています。

悲喜交々、それぞれに喜怒哀楽の表情であります。

いづれにしても、我が社では、一人ひとりの健康が第一であります!

結果が良好だったり改善した努力を称え、ささやかなプレゼントを贈ることとしました!

DSC02492

令和がスタートしました。平成の時代にも増して、みんなで健康に過ごして参ります!

2019年05月07日

令和最初の出勤日を迎えました。

長かった10連休が終わり、令和最初の出勤日となりました。

10連休は旅行や家族サービス、友人とのひとときなどで思い思いに羽を伸ばし、

事故もなくリフレッシュすることができ、皆それぞれ英気を養ったことと思われます。

本日は月初の安全祈願祭を執り行い、令和の時代も無事故無災害を目標に仕事に臨むことを誓いました。

IMG_0392 IMG_0391

(写真:5月1日に撮影された鯉のぼり最後の雄姿)

そして余談ですが、GWの季節に掲揚していた“鯉のぼり”は古くなり、

今年でその役目を終えることとなりました。

平成の時代に毎年恒例となっていましたが、令和の時代の訪れとともに退場!?と相成りました。

時代の移り変わりを感じつつ、これからも地域のためにメンバー全員で邁進してまいります。

月別アーカイブ

ページトップへ戻る