仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業92年

お知らせ

HOME お知らせ > 2018年8月

お知らせ

2018年08月24日

有間川橋竣工式が執り行われました。

8月23日( 木) 、有間川橋の竣工式及び祝賀会が執り行われました。

弊社からも社長をはじめ、土木の部門長や工事を担当した技術者らが参加しました。

竣工式ではしめやかに神事が執り行われ、その後、テープカットと渡り初めも行われました。

当日は、記録的な猛暑の中でしたが、地域の皆様も大勢参加され、新しい橋への期待がうかがえました。

このような地域の重要なインフラ整備に携わることができ、大変喜ばしく思います。

DSC01910 DSC01923

(この度竣工した有間川橋)                       (竣工神事の様子)

DSC01943 DSC01952

(来賓によるテープカット)                           (一般参加者の方も参加しての渡り初め)

 

2018年08月21日

第69回居多神社武道大会

8月20日(月)、今年も居多神社講社大祭協賛「武道大会」が青空の下、行われました。

境内の屋外特設会場にて柔道の部と剣道の部に分かれ、大勢の小中学生が参加し、技を競い合いました。

弊社の社長が直江津武道振興会常任理事を務め、協賛会長として会の運営に携わっています。

加えて、当社のスタッフが毎年、会場の設営や交通整理などで協力しています。

現在、新潟県立武道館の建設工事も順調に進んでいます。こうした取り組みを通じて、

この地域の武道を盛り上げていけるよう努めてまいります。

柔剣道を通じた小中学生の元気な姿と活躍をうれしく思いました。

DSC01904 - コピー DSC01900

(柔道の試合前の様子)              (剣道の試合前の様子)

DSC01899

(返還された優勝トロフィー)

2018年08月03日

“クールビズ”ポロシャツ色とりどり!

当社では暑さ対策の一環として営業・総務のメンバーを中心としてポロシャツの着用を励行しています。

今年も各自が選んだ色のポロシャツをそれぞれが着こなしています。

例年以上の酷暑が続いておりますが、事務所では冷房の適切な使用、現場においてはこまめな水分・塩分補給などを呼び掛け、暑さに対処しております。

8月に入り、まだまだ暑い日が続きますが、効率的に業務を行っていけるように努めてまいります。

DSC01882

月別アーカイブ

ページトップへ戻る