MENU

お知らせ

Information

シリーズSDGs~はじめよう、けんこうTime-2023-~

本日、新潟県庁隣に位置する新潟自治会館にて「にいがた健康経営推進企業表彰授賞式」が執り行われ、当社を代表し、統括常務取締役の高舘が授与式に参加いたしました。


授賞式のようす。ZOOMにて中継されました。


本社でZOOM中継を見守るみなさん。

いまや新潟県内でも「高舘組といえば健康経営、健康経営といえば高舘組」と認知して頂けるようになり、これまで会社のみんなで積み重ねてきた取組みは、大変有難いことに県の方々をはじめ、広く公的にも認めて頂いております。

そのように表すると、何か凄く特別なことをしているのでは・・・と思われるかもしれませんが、私たち高舘組は、

あたりまえを やれることから やってみる

この合言葉をモットーに、一人ひとり健康を見直そう!という意識のもと、無理なく健康に対する活動を続けています。

昨年度は、禁煙チャレンジという少しむずかしい取組みに成功した仲間もいます。
(禁煙チャレンジについてはこちら


今年度、にいがた健康経営推進企業として表彰を受けた企業。

受賞企業に共通するのは、新しい取組みに対して「とりあえず、やってみよう」のチャレンジ精神があるということだと感じました。

その中で上手くいくことも、時にはそうでないことも色々あっても、また次に活かそうとする姿勢。

私たちも、ときには失敗を恐れずに挑戦し、つまづいても「ハハハ」と笑って、「さて次どうするかいね」、と前向きに考えられる姿勢、大切にしたいと思いました。

さあ、みんなで、「はじめよう、けんこうtime」👈👈

今年の3か月の健康チャレンジもあと半月です。ガンバロー!!

(スタッフA)

「ボクも最近ちょっとずつ健康になってきてる気がするんだよ!」