MENU

お知らせ

Information

直江津南小学校🕑70周年創立記念日講演会

5月15日(月)直江津南小学校の70周年創立記念日に合わせて、同校卒業生であり同窓会長の当社社長が講師となり講演会が行われました。


講演会のようす

当日は、同校卒業生である5名のスタッフも同行し、当時の小学校の思い出や直江津のことなどをお話させて頂きました。

同行したスタッフからは、「なつかしい!」「卒業以来久しぶりに門をくぐった」「床の模様が当時と同じだ」「廊下が短く感じる」など、驚きと喜びの入り混じる感想が次々に出ました。心身とも成長した自分自身を振り返るきっかけになった気がします。

昨年の若手チャレンジ研修にて講師のS先生が「轍(わだち)」と仰っていたものが、そこにはあった気がします)

それにしても南っ子のみんなはとっても元気がいいですね!😊
同行スタッフ6人で平均年齢40歳になるオニイサン’sは、南っ子のみなさんからとっても大きなパワーをもらいました💪

夏になったら直江津祇園祭でお会いしましょう!🎆

(スタッフA)

「ボクも少しだけ講演会に参加させてもらったんだよ!」