MENU

お知らせ

Information

㊗なおえつうみまちアート2022🌊🌊開幕

8月20日(土)より、なおえつうみまちアート2022が始まりました!!

昨年と趣きを変えてバージョンアップしての復活となります。うみまちアート2.0といったところでしょうか(カッコよく言ってみたかった)。

せっかくですので、会社から近所にある会場に足を運んでみます。

今回ご紹介するのはコチラ!じゃん!

直江津駅前あけぼの商店街に軒を構えまするは、創業130年近くになる地元老舗の超人気和菓子店「三野屋」さんです!ご無沙汰でした。

店先ののれんには、林芙美子さんの小説「放浪記」にも登場した元祖継続だんごがバーンと描かれています。

さっそくおじゃまします。・・・んん??

なななんと、、、見たことがある作品が店内に展示されているじゃありませんか!!!

こちら、何を隠そう今春の新人研修で私たち高舘組のメンバーが創作したアート作品であります。

 ー詳しくは過去ブログをご参照ください。

うみまちアート実行委員長を務められる三野屋店主様の粋な計らいによって、なおえつうみまち水族館の一部として店内に展示をしていただけることとなりました。心より感謝申し上げます。

ターフィンもよろこんでいます🐬みんなに見てもらえてよかったね!

うみまちアート2022は9月25日(日)まで、元気に開催中です!!直江津にお越しの際は、高舘組の作品を間近で観に、駅前の「三野屋」さんにぜひお立ち寄りください。三野屋さんのお団子、香ばしい甘みが最高においしいですよ!!!

(スタッフA)

本日も新潟は熱中症警戒アラートが出ています。外でお仕事をされる方はくれぐれもお気をつけてお過ごしください。