MENU

お知らせ

Information

シリーズSDGs~つくる責任、つかう責任~

ーちょっと宜しいでしょうか

システム担当課長に呼ばれてミーティングルームに入ると、な、な、なんと、、、

が・・・!!!


初めてみるPCの内臓。基盤カッコイイ

解体現場の4S状況

謎の装置が作動していました

ーこんなことになって、だいじょうぶなんですか?!?!

私の心配をよそに作業は黙々と進んでいきました。

どうやら古くなったPCのメモリ・速度をグレードアップさせる作業だったようです。

私のようなシロウトが触ったらブッ壊れそうなので、とりあえず遠くから見守っていました。

お古になっても即刻廃棄せずに、このように新しく生まれ変わらせることで、リユースしてつかっています!

(スタッフA)

「SDGsに向けた取組みのひとつなんだよ!」

※2月15日、高舘組は「新潟県SDGs推進建設企業認定」の更新手続きを行いました。