MENU

お知らせ

Information

直江津港湾事務所 優良工事表彰

 高舘組が施工した「直江津港 防災安全交付金事業 西防波堤堤体補修(その2)工事」がこのほど、新潟県の優良工事表彰ならびに優秀技術者表彰の工事に選定されました。11月20日には、直江津港湾事務所で表彰式が開かれ、長尾所長から表彰状をいただきました。

 
長尾所長から優良工事表彰の表彰状をいただきました。

 本工事は、老朽化した西防波堤の補修を行うもので、令和2年7月から約2年をかけて完成いたしました。周辺には消波ブロックが積み重なっており、防波堤の正確な損傷具合が事前に分からない中での施工となりましたが、工事が無事に完了したことを高く評価していただきました。

 
横山工事課長の技術者表彰もいただきました。

 表彰式では、長尾所長から「高舘組さんには多くの工事をやっていただいております。何かあった時の高舘組さんと信頼しております」とのお言葉を頂戴いたしました。

 この日は当社の土木部の”若手(?)部隊”も表彰式に参加させていただきました。横山工事課長は受賞者挨拶で「私がこれまで多くの方から学ばせてもらったことの全てが、この表彰に繋がったものと感じております。私が今まで学ばせてもらったことを、同じように今度は私が若い技術者に伝えていくことで、地域貢献になるのではないかと考えております」と謝辞を述べました。

 


表彰式後の記念撮影。所長はじめ職員の皆さまの御厚意に感謝申し上げます。

 
胴上げをしようと思いましたが、天井にぶつかると危ないため、真似だけ行いました。

 
表彰式中には、直江津港湾事務所の窓から、受賞を祝うかのような綺麗な虹が見えました。

 高舘組ではこれからも、より高品質な施工を目指して、工事に取り組んで参ります。

(スタッフC)

「虹がとっても綺麗だったんだよ!」