MENU

お知らせ

Information

社内ICT研修を実施しました

10月20日(金)は土木部にて社内ICT研修を開催しました。

移ろい変わりやすいと言われる秋の天候ですが、青天の下で実施できたのは僥倖としか言えません!

この日は、レーザースキャナーを使用して現場をスキャンし、PCで点群データを解析するという一連の流れを勉強しました。

講師役を務めた皆さん、上手に時間を調整して参加された皆さん、大変お疲れさまでした。

天気が良ければ現場が進むのに・・・というジレンマを抱える部分も多分にあったかと思いますが、それでもチーム土木部は、中堅ベテランも若きもみんなでICTにも挑戦してやっていこう!と新しいことにガンバッテ、(いい意味で楽しんで)取り組んでいます!

高舘組土木部は、ICTもガンバッテます!!!

(スタッフB)

「きっとこのなかには晴れ男・晴れ女がいるに違いないんだよ!!」