MENU

お知らせ

Information

全国安全週間👷今年も標語コンテストを開催しました!

令和5年度の全国安全週間(7/1~7/7)が始まっています!


今年度の全国安全週間のポスター

高舘組では毎年、全国安全週間にあわせて安全標語の社内コンテストを実施しており、「安全」「衛生」「交通」の3部門に今年も珠玉の作品が揃いました。

安全衛生委員会による1次選考、役員による2次選考で入賞作品を決定し、7月3日に本社で表彰式を実施しました。

厳正なる選考の結果、今年度の各部門の最優秀作品は、以下の3作品に決定しました!

安全部門:『目線を変えて 新たに見える危険の芽 みんなで摘み取り 今日も輝く 「緑の十字」』小田係長

衛生部門:『食事 運動 バランス良く 無理せず続ける健康習慣』小菅係長

交通部門:『あせる気持ちにブレーキを ゆとりの出発 ゆとりの到着 今日も笑顔で安全運転』海保工事課長

各部門の最優秀作品は、本社正面玄関や駐車場などに1年間掲示いたしますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください。


安全部門第1位の小田係長


安全部門1~5位入賞者


衛生部門1、2位入賞者

 
交通部門1、2位入賞者

さらに・・・

安全標語の表彰式とともに、新潟県のグッピーヘルスケア(アプリ)を活用したウォークラリーの表彰式も実施しました。こちらは6/1~6/28の4週間での歩数を競い合い、社内個人ランキングと、会社独自で実施した団体戦の表彰を行いました。

優勝者は111万歩、準優勝者は108万歩という驚異的な記録を残しました。
これ、1日平均するとおよそ4万歩前後となります。すごいですね・・・!


優勝者が表彰式欠席のため、準優勝者の渡部部長(左前)をみんなでお祝いしました。


団体戦の優勝チームにも、景品が贈呈されました。

高舘組ではこれからも、「あたりまえを出来る事から」をモットーに、さまざまな創意工夫を凝らしながら、スタッフ一人ひとりの安全と健康の増進に努めて参ります。

(スタッフC)

「暑い夏 みんなで乗り切る 健康職場 だよ!」