MENU

お知らせ

Information

したたかな生命力🌼

高舘組の地元・直江津地区で5月26日、毎月第4金曜日恒例の早朝清掃が行われました。


本社を目の前に清掃活動     

この清掃活動は、ゴミ拾いや草取りで地域を綺麗にしようと、直江津地区の周辺事業者が協力して毎月実施しています。

前回の清掃活動から1ヵ月ということもあり、大きなゴミは見当たりませんでしたが、春の温かな気候の影響もあり、雑草は1ヵ月の間に大きく伸びていました。アスファルトの隙間から伸びていたり、街路樹の成長を阻害するように生えている雑草を、約30分かけて処理しました。


アスファルトの隙間からも雑草が伸びています


街路樹の周りの雑草も綺麗に抜き取ります


最後は高舘組のメンバーで記念撮影


激励に訪れた髙舘社長ともパシャリと1枚

 

来月以降も積極的に清掃活動に取り組んで参ります。

(スタッフC)

「雑草はなかなか厄介だよ!」