MENU

お知らせ

Information

社内対抗! 親善ソフトボール大会!

5月13日(土)、直江津港東埠頭野球場にて、社内対抗の親善ソフトボール大会を開催しました。

このソフトボール大会は、社員の健康増進と親睦を深める目的で、今年初めて実施しました。新型コロナウィルスの5類移行もあり、久々の親睦行事となりました。

大会は、建築部と土木部の対抗戦形式で2試合を実施。総務部と営業部のスタッフは、事前のドラフト会議にて指名されたチームに所属しました。試合は参加者の体力面などを考慮し、1試合45分程度、守備は15人という独自のルールを採用しました。


軽快な投球で始球式を飾った髙舘社長

第1試合は土木部が先制するも、建築部がすかさず逆転、最後は土木部が再逆転する展開となり、土木部が7-5で勝利。

第2試合も終盤まで接戦となり、最後は社内最高齢のSさん(72)が見事なサヨナラタイムリーを放ち、土木部が7x-6で勝利しました。


第2試合の最終回、1死満塁で打順が回ってきたSさん


サヨナラタイムリーで試合終了!


ヒーローインタビューを受けるSさん

終始、笑顔と歓声が絶えず、社員の親睦とスポーツ推進を実現できた素晴らしい時間となりました。建築部チームのリベンジにも期待しましょう!

(スタッフC)

「ボクももちろん参加したんだよ!」