MENU

お知らせ

Information

還暦のお祝い㊗

季節外れの青天が続き、雪国暮らしとしては安堵しているやら肩透かしを食らっているやら。

ここ数年は豪雪 or 無雪という両極端ですが、ほどよく降ってくれるのがこの地域の者としては有難いですね(^_^;f

 

さて本日、総務担当の新保がお誕生日を迎えました!!!(唐突)

還暦ということでご本人に還暦の感想を伺ってみると、「なかなか実感湧かないですね。周りも含めて自分が10年前に想像していた60歳よりもみんななんだか若い感じします(笑)」とのこと。

確かに当社の60代も若々しい!!!!

ネットで「還暦 芸能人」と調べたところ、なんとダウンタウンのお二人も今年還暦を迎えるそうです。(とてもそうは見えない・・・)

このように情報なら簡単に入手できる現代ですが、ネットでサクッと手に入る「明日から使える(!)」ような情報には耐久性がなく、すぐに役に立たなくなるものが多いです。

自己研鑽し続けなければ若くても人は早く衰えていきます。絶えず修練を積んでここまで活躍されているいまの60代の方々を見習いながら、一足飛びでなくコツコツと目の前のことに集中し心身を磨いていきたいですね。(ネットで全てを知ったような大人にはなりたくないなあ。)

ということで話が逸れてしまいましたが、新保さんはケンタッキーとお刺身(特にバイ貝)がお好きだそうです!お好きなものを食べて、時々偏食、食べすぎにも注意して健康に元気でいてくださいね!黒ウーロン茶のプレゼントです。

(スタッフA)

「ボクはね、来週で1さいの誕生日を迎えるんだよ!」