MENU

お知らせ

Information

地域の防災訓練活動

安国寺町内(※西本町1・2丁目)の北さくら工房様が、防災訓練で高舘組本社にお越しくださいました。

(本社3階、避難訓練のようす)

大雨・洪水により建物周囲に浸水が発生する、という想定での避難訓練です。

有事の際に、つい慌てて駆け上がってしまったりすると自分や周りをけがさせてしまうかもしれません。

北さくら工房のみなさんは、ゆずり合い、思いやりのある落ち着いた行動をされている姿がとても印象的でした。

 

ここ最近にない程の猛暑の中での訓練、大変おつかれさまでした。水分をしっかり摂って熱中症にも気を付けてまいりましょう!

(スタッフB)

「夏らしい暑さになってきたから、みんなのど渇く前にしっかり水飲むんだよ」