MENU

お知らせ

Information

就職お助け講座-上総編-

昨日は、建設業協会青年部の「就職お助け講座」で上越総合技術高校様にお邪魔しました。

土木防災科の3年生の皆さんに、「地域を守る建設業の役割とは」「実際にどのような仕事をしているのか」等、グループワーク形式で座談しました。

今の高校3年生は、コロナ禍により長期にわたってインターンシップや、今回のような地元で働く先輩方との交流がほとんどなかったと思いますので、ほんの少しでも建設業のイメージをお伝えすることが出来ればと思い、僅かながらお話をさせて頂きました。まだまだお伝えしたいことも沢山ありますし、学生の皆さんにとっては、これから自分が社会人となって働く先を決める大事な時期に入っていくと思いますので、ぜひ気軽にインターンシップや会社訪問にもお越しいただければ幸いです。

(スタッフA)

「上越・直江津のひと、まち、うみをともに守る仲間、ターフィンズ(※勝手に呼んでる)が来てくれることを心待ちにしてるんだよ!」