MENU

お知らせ

Information

シリーズSDGs -はじめよう、けんこう time-

※表題の「はじめよう、けんこう time」は新潟県の健康づくり県民運動スローガンです。

昨日、新潟県庁にて「にいがた健康経営推進企業」奨励賞を受賞いたしました。

昨年度の知事賞に続き、2年連続で県庁にて表彰賜りましたことを大変嬉しく、そして大変光栄に思います。

これまでも健康経営プロジェクトチームが中心となって健康増進への取組みを企画立案し、全社で様々な挑戦をして参りました。私たちの会社は、10代から70代まで幅広い年齢層が活躍しています。禁煙にチャレンジする人もいますし、中には100kmマラソンに挑戦する人もいれば、エレベーターは絶対に使わない!と日常にちょっとした運動を取り入れる人もいます。このように、個々人がそれぞれに取り組める目標を設定⇒達成を目指していくことで、健康への意識がいま着実に高まっていると実感しています。大切なのは、「できることからはじめよう!」ということで、自身の健康に意識を向け始めた一人ひとりの努力は、豊かで幸せな生活(Well-being)に結実すると信じています。

(スタッフA)

「協会けんぽさんとのコラボ動画を置いてくね!健康推進PJも出演しているんだよ!すごーい」