MENU

お知らせ

Information

新たなる取組みに挑戦

昨日は季節外れの晴天に恵まれました。

青い空にポカポカの日差しを浴びるとそれだけで気持ちが上向きますね♪さて、

これはいったい何をしているのでしょうか。

手前の黄色い筒状の機械は、距離・高さを測る測量器です。奥で持っている棒の先には「プリズムボール」がついていて、測量器から照射される光をプリズムが反射することで距離や高さが測れるんですねえ。

ちなみに距離や高さは隣で持っているスマホに表示されます。

これまでも主に土木の現場で利用している測量器ですが、今回はスマホがパワーアップします。

どうパワーアップするかは乞うご期待。

とかく新しいものに取り組むときには失敗はつきものです。されど小さなチャレンジの積み重ねがのちの明るい未来を切り開くのです。みんなで支え合いながら、ときにトライアンドエラーを繰り返し、チャレンジできる雰囲気をこれからもっと作っていきたいですね。

本格的な冬は間近だが未来は明るいぞ。