仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業90年

健康経営優良法人

お知らせ

HOME お知らせ > 2018年11月

お知らせ

2018年11月26日

上越三和道路ウォーキング見学会

11月25日(日)、上越三和道路のウォーキング見学会が開かれました。

上越市三和道路は上越市と南魚沼市を結ぶ高規格道路の一部で、

開通後は上越市中心部へのアクセス性の向上などが期待されています。

当日は、200名超の参加者が開通前の道路を歩いて周囲の景色や、

高所作業車や除雪車などの展示を楽しみました。

当社からも3名の現場技術者が見学会のスタッフとして参加し、

先日試運転したドローンを使って参加者の皆様の集合写真を撮影させていただきました。

開通は本年度中を予定しており、開通の暁には地域の未来への架け橋となることを願っております。

DJI_0006

(写真:出発地点の鶴町ICにてドローンで撮影)

2018年11月15日

ドローンの試運転を行いました。

当社では9月に開校した上越自動車学校のドローンスクールを受講し、2名の職員が資格を取得しました。

本日、ドローンが会社に届き、当社駐車場にてドローンの試運転を行いました。

社内にいた職員も興味津々に見学する中で、ドローンスクールで培った見事な操縦を披露してくれました。

ドローンは今後、現場の空撮や測量等に使用される予定です。

建設業もIoTやi-construction等の様々な試みがなされていることもあって、

こうした変化に対応していくようにこれからも努めてまいります。

DSC02112 DSC02118

 

月別アーカイブ

ページトップへ戻る