仕事に誠実 株式会社高舘組 おかげさまで創業94年

健康経営優良法人・スポーツエールカンパニー

お知らせ

HOME お知らせ 2021年4月 > 第61回 BCS賞に選ばれました

お知らせ

2021年04月20日

第61回 BCS賞に選ばれました

“上越市立水族博物館 うみがたり” が、(一社)日本建設業連合会による日建連表彰 BCS賞に選ばれました。

BCS賞とは「優秀な建築物を作り出すためには、デザインだけでなく施工技術も重要であり、建築主、設計者、施工者の三者による理解と協力が必要である」という建築業協会初代理事長竹中藤右衛門の発意により昭和35年に創設されました。
良好な建築資産の創出を図り、文化の進展と地球環境保全を寄与することを目的に、国内の優秀な建築作品に与えられる賞です。

 

上越地域からは初の受賞となります。4月19日(月)表彰式が挙行されましたが、コロナ禍に鑑みて会場への出席は見合わせましたが、弊社が施工に携わらせていただいた建物がこのような権威ある賞に選ばれたことは大変うれしく光栄なことです。

 

~ 五感で遊びながら学ぶ日本海の魅力 ~
日本海の特徴的な海底地形を再現した日本海大水槽。海底を巡るようなダイナミックな空間体験や日本海に沈む美しい夕日を一望するテラスなど、遊びながら学ぶ環境エデュテイメントを高度なレベルで実現している。  と、評価されました。

 

月別アーカイブ

ページトップへ戻る